タイといえばショッピング!
バンコクのショッピング・スポットで有名なのが週末に開催される
『チャトチャック・ウイークエンド・マーケット』ですが、
熱帯タイランドの日中にあの市場を歩きまわるのはちょっと過酷でもありました。
人の多さと暑さでやられてしまう…ということで敬遠する人も多かったと思います。

そういう人たちにおすすめしていたのが中心部にほど近い『ルンピニ・ナイトバザール』。
その名の通り、夕方からオープンするので暑さから逃れてゆっくりショッピングが楽しめ、
フードコードやビア・ガーデンのステージではショータイムがあり、
買い物と食が楽しめるお得感満載のスポットでした。

05年か06年ごろから閉鎖されるというニュースが流れていたものの
その人気の高さからか延期(?)されていたようですが、昨年12月25日にとうとう閉鎖されました。
最近では出店店舗もまばらになっていたそうです。

ちょっと、というか、ここの敷地内の日本語学校で働いていたのでかなり悲しいワタクシメ。

閉鎖しスクンビット101『Siam Paradise Night Bazaar(サイアムパラダイス・ナイトバザール)』
して1月中にリニューアルオープン予定です。

スクンビット101というと中心地から少し離れているので便利とは言えないかもしれません。
BTSで終点のオン・ヌット駅まで行ってそこからタクシーが今のところ一番確実なアクセス方法だと思います。
今年中にBTSのオン・ヌットの先から5つほど駅が開通予定なので(開通すれば)
もっと便利に行けると思います。

これまでの『ルンピニ・ナイトバザール』ようにツーリストのハートをキャッチできるのか?
リニューアルオープン後のユーザーの声を待ちましょう!

関連タグ: