こんにちは。
まだまだ寒さがつづくジャパンですがごきげんいかがでしょうか?
タイが恋しくなるのは日本が寒い時期ですよね。
乾期で過ごしやすいし、いま遊びに行ったらさぞ楽しいでしょうねぇ。

さて、さっそくこちらのニュースから。

【『ナイトライフが満喫できる都市Top10』 バンコク1位獲得】
アジア太平洋地域での主要ホテル予約サイト、
Agoda.comが『ユーザーが選ぶナイトライフが満喫できる都市Top10』を発表した。
Agodaは、ナスダック証券市場に上場する米国Priceline.comのグループ企業で、
400万人の満足客と、アジア各国での経験を評価する11万3,000人のレビューが自慢のウェブサイト。

旅行者に都市のナイトライフの充実度を1~5段階で評価してもらった。
その結果、豊富なショッピングの機会、エネルギッシュなクラブやパブ、
無限にある露店料理の選択肢などで知られるタイの首都バンコクが栄えある1位に輝いた。
アラブ首長国連邦のドバイ、フィリピンのボラカイ/カティークランが後に続いた。

タイのその他の都市も6位までにランクイン。パタヤが4位、プーケットが6位となった。
5位は東京だった。<TATサイトより>

納得の結果という気がしました。
バンコクの夜の顔に魅せられたツーリストって世界中にいると思います。
ワタクシメも在タイの頃は、昼間は暑いので基本夜行性で、
バンコクの昼より夜の表情に興味を持っていましたのでね。
有り余る魅力を持つ夜のバンコクだと思います。昼のバンコクも魅力的ですが。

さて、次。
ショッピングセンター、サイアムセンターのニュースです。

【サイアムセンターリニューアルオープン】
12年7月より改装工事のため休業していたバンコクのサイアムセンターが
1月11日にリニューアルオープンした。
サイアムセンターは13年の今年40周年の節目を迎える。
イギリスの人気ファッションブランド『スーパードライ』や
スペイン発レディースブランドの『トゥルッコ』などのタイ初進出ブランドが
新しく店舗に加わった。

<サイアムセンター Siam Center>
989 Rama 1 Rd.BKK
10時~21時 無休 
(サイト)www.siamcenter.co.th
※アクセス―BTSサイアム駅前※

最後はこちら。

【メイドカフェ『めいどりーみん』が3月にタイ1号店出店】
秋葉原を中心に日本で人気のメイドカフェ『めいどりーみん』がタイ1号店を3月に出店する。
場所は、ショッピングセンター『ゲートウェイ・エカマイ』で、
現在、タイ人従業員の採用とメニューの開発を進めている。
タイを皮切りに、今後、米国、東南アジアで出店を進める計画。

(公式フェイスブック)http://www.facebook.com/MaidreaminThailand
※ゲートウェイ・エカマイへのアクセス―BTSエカマイ駅から直結※

バンコクのメイドカフェといえば、タイムズスクエアにあった気がするのですが
どうやらそちらは閉店してしまったようですね。
当時もオープン当初はだいぶ話題になった記憶があるのですが、
こちらの『めいどりーみん』も話題になりそうな予感でいっぱいです!

ではまた次回♪

関連カテゴリー: