こんにちは。
11月も終わりに近づいてきました。
近所のビルにクリスマスツリーが飾られていました。
この時期になると『1年あっという間よねぇ』と思うのは
充実していた1年だったと前向きに捉えていいものなんでしょうかねぇ。
焦燥感より充実感が勝る1年になるよう、残りの1か月も過ごしていきたいものです。

と、ワタクシメらしくない、真面目なイントロです。

さて、外務省・海外安全ホームページに、
【タイ:反政府集会デモの実施等に関する注意喚起 (2013年11月26日)】が出ています。

4つほど出ていたのですが、これから渡航・滞在予定の方に一部抜粋してみました。

・タイに渡航・滞在を予定されている方,及び既に滞在中の方は,
報道等から最新情報の入手に努めるとともに,デモが開催されている地域一帯,
または集団が移動している道路等には近付かないようにし,
不測の事態に巻き込まれないよう,安全確保に十分注意を払ってください。

・また,国内治安法の適用により,集会・デモが行われる地域一帯では,
今後,治安当局による交通規制等が敷かれるとともに,
警察官等による各種規制・指示・警告等がなされる事態が発生する場合もありますので,
周囲の状況に十分注意を払い,避難等の指示がある場合には,
その指示に従って行動するようにしてください。

(問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902

image

*********
12月や年末年始のタイ行きチケットを押さえた方にとっては
ちょっと不安な状況ではありますよね。
さほど深刻に考えなくても……とも思うのですが、
のんきに構えていたら、あれよあれよという間に予想しない展開になった、
数年前の市街地の暴動の件もあるので、やはり少し不安になります。

というか、ワタクシメも数年ぶりにタイへ行くつもりでチケットを
予約したので、平和に、いつものタイランドを楽しめないとチケット代が……。
繁忙期ゆえに安くはなかっ…………ゴニョゴニョ……

早急に収束しますように、としか言えないのですが、
個人的にはそう願います。
だって、チケットも買ってしまったし(個人的理由ですが……)。ブツブツ

次は明るいニュースでお会いしましょう!
ではでは~っ!

関連カテゴリー: