蛭子能収のゆるゆる人生相談。今回の相談者は石川県珠洲市の会社員・はなまるさん(27)。

 

「私は、鼻が丸いのがコンプレックスです。美容整形も考えていますが、親からは反対されています。蛭子さんはコンプレックスはありますか?また、どう克服しているのですか?」

 

蛭子さんのお答えは……。

 

昔は、一重まぶたがはやったけど、今は二重がいいみたいに、美人の基準は変わっていくんですよ。

 

だから、鼻が丸いほうが美しいとされる時代まで待てばいいんですよ。それに、丸くてプヨプヨしている鼻はカワイイですよ。逆にそれを売りにすればいいんです。とくに今は、個性ある顔が求められるから、おかしい顔のほうが絶対いいですよ。

 

テレビだって、使い勝手がいいじゃないですか。それに世の中の人も、そんなに美人を望んでいないと思うんですよね。

 

オレは、演技はダメだし、漫画も下手だし、もっといい顔になりたいけど、コンプレックスではないですよ。

 

ただ恥ずかしいのは知識がないこと。先日も『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、みんなの足を引っぱってしまって。事前にスタッフが答えを教えてくれるクイズ番組なら、コンプレックスも解消されるんだけど。

関連カテゴリー: