画像を見る

例えばママの髪の毛が突然短くなったり
パパがいつもかけていないメガネをかけていたり
おもちゃの収納の位置が変わっていたり

 

などという「変化」に子供はとても敏感なのだと聞きました。
自分の世界の中で見つけた小さな違和感に混乱してしまい
落ち着かなくなったり、眠れなくなったりすることもあるというので
できるだけ変化のないよう気をつけてきたつもりなのですが
まめはあんまり気にしないタイプだったみたい。

 

突然金髪になった母親に動じることなく、とりあえず身だしなみを注意。
家に帰ってから「その髪、HIKAKINみたいじゃない!」と褒めてくれました。

 

光栄です。

【関連画像】

関連カテゴリー: