その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【先輩憧れのアイドルを霊視してみた】

 

先日、テレビの収録に参加したとき、とある人気女性アイドルと楽屋が隣同士になりました。

 

彼女は、僕の仲よくしている先輩芸人が、めちゃくちゃ好きだと言っている方で。同じ番組に出たわけではないものの、これは先輩に自慢できるなと、わくわくしながら楽屋を出ました。

 

すると、廊下の向こうから、そのアイドルがこっちに向かって歩いてきたんです! これは挨拶しなければと話しかけたら、なんと立ち止まってくれて。めちゃくちゃかわいかったですし、性格も気さくで、とてもいい方でした。

 

そのとき、こんなに素敵な人の後ろには、どれだけの生き霊が憑いているんだろう……? と気になって、ちょっと見てみたんです。そうしたら、彼女の胸あたりに、かなりくっきりと男の顔が見えました。しかもそれ、例の先輩の顔だったんです。

 

あんなにはっきりと顔がわかる生き霊は生まれて初めてで、本当にびっくりしました。それだけ先輩の思いが強いってことかもしれません。ちょっと怖い……。

 

ちなみに、先輩にそのアイドルと話したことを自慢したら、「お前、絶交な」と言われました(笑)。

 

【お知らせ】
はやともさんへのファンレター・心霊相談は、
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!