画像を見る

なにかとなにかを一緒に食べるとこんな味になる!! っていうアレ、
子供の頃に私もハマった記憶がある。

 

もう少し正直に言うと、大人になってからもやむを得ない事情でハマっていたことがあるのだけれど、貧乏時代の悲しい話をしなければならなくなるので今回は割愛。

 

何を食べても美味しいタイプの娘とは違い、
まめは偏食が激しいため
色々な組み合わせで食べさせようと工夫する私を見てそうなったのか
単に自分好みの味がなかなか見つからないから探求しているのかは定かじゃないけれど
食べ物や料理に対するまめの情熱はすごい。
料理は必ず手伝いに来るし
冷蔵庫に入っているものもだいたい把握しているし
最近はコーヒー豆も上手に挽いてくれるようになった。
偏食だと逆にそうなるんだ…
(わたしの料理がイマイチなのかしら)

 

そんなまめの最近のお気に入りの組み合わせ(お菓子バージョン)が
今回の「メロン味のラムネとパイナップル味のラムネを同時に食べる」というもの

 

飽きもせず毎回うっとりと味わっているのでどんな味がするのかと聞いてみると
散々もったいぶった末、薔薇の味がするんだと教えてくれた。

 

薔薇ね、ママも食べたことないわ。
薔薇が美味しいタイプの君には確かにママの料理はあんまり口に合わないかもしれないね。

【関連画像】

関連カテゴリー: