【ポップな心霊論】「“いい人”は霊に憑かれやすいんです」
(イラスト:マユボンヌ)

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(28)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【“いい人”は幽霊に憑かれやすいんです】

 

僕、実は「軍団マニラ」っていう芸人軍団に入っています。ぱろぱろの和田さんって人がリーダーなんですけど、この人、ものすごい幽霊に憑かれやすいんです。

 

なぜかというと、見るからに優しそうな人だから。幽霊っていい人そうな人に引き寄せられるみたいなんです。ただ、重要なのは見た目で“強面だけど実は優しい”みたいな人はむしろ憑かれにくいです。まあ、幽霊になったからって、人間の本質が見抜けるようになるわけじゃないですから(笑)。

 

もう1つ、僕が思ってる基準が、道でぶつかりそうになったときによけるかどうか。必ず自分のほうがよけちゃうって人は確実に憑かれやすいですね。芸人仲間には、憑かれやすいなって人もけっこう多いんですけど、そのなかでも和田さんは、群を抜いてます。

 

なんだか最近、先輩にまつわる心霊話が多いですね。そういえば、以前お話しした「悪魔のピーター」を見たっていうのも、先輩のチャンス大城さんです。この連載を読んでくれているらしく「その話使うなら名前出して!」と言われたので、いまさらながら紹介しました(笑)。先輩たちには、いろんな面で助けられていますね。いつもありがとうございます!

 

【お知らせ】
はやともさんへのファンレター・心霊相談は、
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!

関連カテゴリー: