(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【お金持ちって意外と幸せじゃないのかもしれません】

 

これまで霊視してきたなかには、誰もが知っている起業家とか、大人気YouTuberとか、超お金持ちな人もいます。

 

庶民の感覚だと、使い切れないほどのお金があるなんて、どれだけ幸せなんだろうって思うんですけど、霊視してみると意外とそんなことないんですよ。

 

なんだか人生がつまらなさそうというか、魂が空虚な感じがするんですよね。周囲の人との信頼関係も、うまく築けていない人が多い印象です。

 

たぶんそれって、人生の目標を達成しちゃって、今後どうすればいいかわからなくなってるのが原因かなって思います。

 

だから、いくらお金があっても働き続けたり、宇宙に行ったり、格闘技をやったりするんでしょうね。

 

それに、有名になってしまうと、リフレッシュするのも大変というか、何をやっても炎上する可能性があるじゃないですか。そういう息苦しさもあるのかなって思います。

 

ちなみに、前回お話ししたローランドさんは、ぜんぜんそんなことなくて、いまだに人生をめちゃくちゃ楽しんでましたけどね(笑)。

 

でも、ローランドさんみたいな人のほうが珍しいので、お金がたくさんあるからといって、幸せとは限らないみたいです。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。20年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: