画像を見る

自分ではかなり気をつけているつもりなのに字の書き間違いが多い。
文章のデータはどうとでもなるけれど、イラストや漫画の中の手描き文字になると、
間違いがあれば私自身が手直しをするしかなく、時間的にも手間的にも迷惑をかけてしまうことになるのでいつもビクビクしています。

 

それなのにいつも書き間違える。
しかも、正しい漢字を知っているくせにダイナミックに間違えていたり……。
例えば「雑誌」と書くつもりが言偏(ごんべん)を書いた勢いでそのまま「雑読」と書いてしまって、さらにその間違いに気付けないなんていうことも。

 

どうしてそんなことが起こるんだろう、頭が一時的に変なゾーンに入るとか、そういうことがあるのかしら?
ただの不注意説が濃厚ですが……。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: