(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【アウトレットで怪奇現象が……】

 

先日、家族でアウトレットに行ったときのこと。

 

奥さんが、洋服を試着したいというので、僕は近くの椅子に座って、ぼーっとしながら待っていました。

 

しばらくすると、一人の女性が、店員さんに「試着させてくださ〜い」と言いながら、手前の試着室に入っていきました。

 

店員さんも「どうぞ〜」と反応していて。そんな平和な日常のシーンを、何の気なしに眺めていました。

 

もちろん、試着室のほうをじーっと覗いていたわけではないですからね! ちょうど僕が座った位置からだと、いちばん手前の試着室の入り口が少し見えたんです。

 

それから数分が経って、また別の女性がこちらへ向かってきて。いちばん手前の試着室に入っていったんです。

 

これには、ぼーっとしていた僕も、我に返って驚きました。だって、前に入った女性が、試着室から出てくるのを見ていないんですよ。

 

そのときふと、さっきの女性は洋服も持ってなかったし、試着室のカーテンも閉めなかったなと気付いて。

 

たぶん、幽霊だったんだと思います。実はアウトレットってけっこういるんですよ。そういえば、返事をしていた店員さんも、霊感がある人だったんですかね?

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: