(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【赤ちゃんの魂はいつから見えるのか】

 

先日、とある食事会に参加したら、そこに一人の妊婦さんが来ていました。

 

生き霊チェックを頼まれて霊視してみると、彼女のお腹のあたりに白っぽい影が見えたんです。よく見てみると、それは赤ちゃんの形をしていました。

 

たぶん、魂みたいなものが透けて見えたんだと思うんですけど、おもしろいことに、頭がどこにあるかも、お腹の中でどういう体勢をしているのかも見て取れるんです。

 

それをお母さんに伝えたら、「私が感じているのとまったく同じです!」と驚いていました。

 

お腹の中の赤ちゃんの状態って、お母さんには、なんとなくわかったりするみたいですね。赤ちゃんの霊体が見えたことより、そっちのほうがびっくりでした(笑)。

 

ちなみに、その方は妊娠8ヶ月。

 

以前、妊娠2、3ヶ月くらいの妊婦さんを霊視したこともあるんですが、そのときは、赤ちゃんの霊体は、まったく見えなくて。

 

これまで何度か妊婦さんを霊視した経験から考えると、僕には妊娠8ヶ月くらいから、赤ちゃんの魂が見えるようになるみたいです。

 

ただ、医学的には妊娠5ヶ月くらいから意識が生まれるらしくて。魂が見えるまでのタイムラグの理由が気になるところです。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: