image

コントラストの強い配色、派手な柄モノが“関西人ファッションの特徴”といわれるが、実は、神戸マダムたちは「ちゃうで。それは大阪」と不満げ。その心の声は「神戸はもっと上品やし」。

 

そんな兵庫県を代表する“神戸エレガンス”を見事に表現しているのが、「芦屋マーティー」のレザーグッズ。かわいらしい花モチーフとパステルトーンのレザーを組み合わせた、チャームやストラップ、パスケースは、10年ほど前から「派手すぎず地味すぎず、おしゃれでレザーも上質」と大人気。

 

最近の注目アイテムはスマホ用のフラップケース。ピンクなどのパステルカラー(11,998円)にシャンパンゴールド(12,528円)も加わり、花モチーフのバリエーションも豊富。さらにストラップやタッセルとの組み合わせも可能だから、自分好みにカスタマイズもできるというスグレもの。

 

「大学生の娘とおそろいで使っています」と40代の神戸マダムもぞっこんの様子。

 

“神戸エレガンス”といえば、「神戸どうぶつ王国」のラクダのクララちゃんも忘れてはならない存在。動物とのふれあいを楽しめるこの施設で「あたし、リボンせんとお客さんに会いたないし」とばかりに、毎日とっかえひっかえおしゃれなリボンをつけて接客中。

 

やっぱり“神戸エレガンス”は、兵庫県の誇りやねん。

関連カテゴリー:
関連タグ: