コロナで満身創痍!? 菅首相の健康支える「謎の個室マッサージ」
画像を見る 総理就任から2カ月半。12月6日に、72歳になったばかりの菅首相。

菅首相に確認してみたところ、「内閣官房長官就任以来、心身の健康には特別な注意を払っています。『グローバル治療院』もそうした健康管理を長年にわたって支えてくれています」と事務所から回答があった。

 

そこで「グローバル治療院 The Class九段」を運営する(株)グローバルスポーツ医学研究所の富山正一代表取締役社長に聞いてみた。

 

「菅事務所の方がおっしゃるように、菅首相には、長年にわたって通っていただいております。私どもでは、統合治療という、お客さまの症状や体調にあわせて『マッサージ』や『鍼治療』に加え、ストレッチなどの『運動法』、『電子温灸』、免疫力の促進が期待できる『光線治療』、血行を改善する『カッピング(吸角)』などを組み合わせた治療を行っています。そういう施術が、お気に召されているのかもしれません」

 

グローバルスポーツ医学研究所は、リラクゼーションの「てもみん」や「はりきゅうマッサージグローバル治療院」を運営しているが、それらのハイクラス店が「グローバル治療院 The Class九段」になる。

 

ところで「グローバル治療院 The Class九段」がオープンしたのは11月16日。つまり菅首相は、オープン前日に訪れていたことに……。

 

「もともと、菅首相は別の店舗に通われていました。そこに置いてあった新規オープンのチラシや告知POPをご覧になったのかもしれません。官房長官時代はもっと気軽に通われていましたが、首相になられると警備の観点からも完全プライベート空間の『グローバル治療院 The Class九段』がいいのではと思っていました」

 

菅首相に限らず、客の施術内容や体調などについては「個人情報になりますのでお教えすることはありません」と富山社長は語る。ちなみに、首相動静から推察するに、菅首相が受けたのは、個室使用料含めて統合治療コース120分2万2,000円だったようだ。

 

次ページ >「首相が国会で肩を回す姿をよく見る」

【関連画像】

関連カテゴリー: