コロナで満身創痍!? 菅首相の健康支える「謎の個室マッサージ」
画像を見る 最近の菅首相の体調はどうなのだろうか?/(C)JMPA

それにして首相ともなれば、警備の関係上、官邸にマッサージ師や鍼灸師を呼んだっておかしくはない。よほど「神の手」がいるのか?

 

「統合治療では物理療法を使う施術もあり、どんな方でも、基本的にはご来店頂くようお伝えしています。また指名制度がないため、どの担当者でもご満足頂けることを目指しています」(富山社長)

 

最近の菅首相の体調はどうなのだろうか? 国会担当記者が語る。

 

「首相は、疲れやストレスが、肩の凝りとなってあらわれていたようです。最近は首のコリもあるようで、国会中でも、肩を回す姿をよく見かけます」

 

日頃の疲れを、町のマッサージ店で癒しているのは「庶民派宰相」をPRするいい機会かもしれないが……、頻繁に訪れている高級ホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」のフィットネスクラブでは、サウナに長時間入っているだけと、少しお疲れの様子。

 

総理就任から2カ月半。12月6日に、72歳になったばかりの菅首相。国民の多くが疑問視しているGo Toキャンペーンもこのまま突き進む勢い。頼みの綱の支持率も急落……。しばらくマッサージ店通いは続きそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: