画像を見る

「小室圭さんの司法試験再挑戦時の様子が、彼を知る日系人たちの間に波紋を広げています」

 

そう語るのは、NY在住の日本人ジャーナリスト。

 

現地時間の2月22日と23日に、小室圭さんはニューヨーク州の司法試験会場を訪れた。その姿は英紙『デイリー・メール』なども報じたが、激変ぶりに、彼を支援している日系人たちも驚いているというのだ。日本人ジャーナリストが続ける。

 

「“表情が暗すぎる。試験がうまくいかなかったのではないか”というのが、いちばん多い感想です。

 

小室さんと眞子さんが渡米したのは11月中旬ですが、2人で外出する姿が頻繁に目撃されていました。当時から『きちんと試験勉強をしているのか』と、心配の声が上がっていたからです。

 

また試験再挑戦の日、小室さんの髪はボサボサで、またおなか回りも膨らんでいました。その姿に、『とても新婚の夫には見えない。小室夫妻の関係はうまくいっていないのではないか』と、言う者も少なからずいます」

 

そんな小室さんの姿について、夫婦問題研究家の岡野あつこさんはこう語る。

 

「表情や体つきから、小室さんがとても疲れており、ストレスを抱えていることが伝わってきます。

 

小室さんと眞子さんは結婚して4カ月、また渡米して新しい生活を始めてから3カ月ほどです。しかし小室さんの表情からは新婚生活の幸せではなく、悲愴感しか感じませんでした」

 

次ページ >4つの誤算で、眞子さんの小室さんへの評価も低下か

【関連画像】

関連カテゴリー: