画像を見る

男子サッカー部コーチが3年生部員に暴行したとして書類送検された熊本・秀岳館高校。暴行発覚から2週間経った5月5日、同校は記者会見を開いたが余波は広がり続けている。

 

事の発端は、部員がコーチから暴行を受けている動画がTwitter上で拡散したこと。その後、サッカー部の主将や暴行を受けた当事者など部員11名が「お騒がせしてしまい、申し訳ありません」と謝罪する動画を投稿し、さらなる波紋が広がっていた(現在は削除済み)。

 

4月25日には同校サッカー部の段原一詞監督(49)が、『スッキリ!』(日本テレビ系)に出演。「すべて子供たちの自主性に任せているとはいえ、すべて僕に責任がある。申し訳ありません」と、涙ながらに謝罪をしていた。

 

ところが、部員たちが投稿した謝罪動画には段原監督が関与していたことが明るみになったのだった。

 

「当初、段原監督は部員たちの謝罪動画について、『投稿されるまで知らなかった』と話していました。ですが実際には段原監督が立ち合った上で、撮影が行われたのです。さらに監督は『顔を出して名乗るように』と、部員たちに指示していたことも判明しました。

 

加えて謝罪動画が投稿される前に、監督が暴行動画を投稿した部員に『お前は加害者、完全な被害者は俺』『俺がお前を訴えたらどうする?』などと発言していたことも明らかになりました」(スポーツ紙記者)

 

次ページ >「強心臓にドン引き」「厚顔無恥とはこの事」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: