キッチンスタジオで「今日はおいしい食パンの作り方です」と二宮和也(29)が爽やかに進行を務める。横にはアシスタントの松本潤(29)が。……嵐が新たに料理番組を始めたの?と思わせるこのシーン。

 

じつは嵐がイメージキャラクターを務める日立アプライアンスのオーブンレンジ「ヘルシーシェフ」の新CMだった。その撮影現場をのぞいてみると……。

 

実際には料理上手で知られる松潤をアシスタントに、二宮がパン作りを開始。腕まくりしながら張り切る松潤に、先生・二宮は「今日、キミ出番ないよ」と言い放ち、自慢げに紹介する新アシスタントが「ヘルシーシェフ」というストーリー仕立てのCMだ。

 

撮影の合間も、食パンが100分で作れるという最新オーブンレンジに、2人は興味津々。打ち合わせ中は真剣な表情だが、本番になると松潤はアドリブを飛ばす!完成した食パンを頬張りすぎた松潤は「おいしい」のひとことが「おいひいです」になってしまいNGも飛ばす!

 

監督の「カット!」の言葉に「ありがとうございます!!!」とアシスタントらしく大きな声で答える松潤は、もともと料理好きのせいかなんだかとってもご機嫌なようす。そこへ二宮が「今日なんか変だよね?」とツッコミを入れるけど、終始和やかムードで撮影終了となった。

 

こんな番組、ホントにアリかも知れない、と思わせるこのCM、6月22日からオンエアされます。

関連カテゴリー:
関連タグ: