image

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)では、”夏”をテーマに人気楽曲を集めてミュージックビデオを制作する、UULAならではの新企画『夏うたカバー特集』を展開中。この度、話題の人気アーティストを起用したカバー企画の第2弾として、AAA(トリプル・エー)のリーダー浦田直也がプリンセス プリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」をカバーしたオリジナルミュージックビデオを8月15日(木)より独占配信。

本作「世界でいちばん熱い夏」のミュージックビデオは、夏らしく爽やかで、心躍る楽曲のイメージを生かし、海の家を舞台にした“ひと夏の恋”を描いたドラマ仕立ての仕上がりに。そして、ドラマの舞台となる“海の家”の店主役として、テレビ朝日系列のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』で話題になった今最も旬なタレント美奈子が、ミュージックビデオに初出演。“子供好き”で“世話焼き”なイメージを持つタレントを起用したいと思っていた本作のプロデューサーが、美奈子の芸能界デビューのニュースを見たことがきっかけで、今回のキャスティングが実現。

劇中では、美奈子自身の実生活とも重なる、子沢山のシングルマザーという役どころで、子供の面倒を見ながら海の家を切り盛りする店主を、初挑戦とは思えない堂々とした演技で見事に演じきっている。また、ドラマのクライマックスでは、新たな妊娠が発覚するという設定が盛り込まれるなど、美奈子の実生活を連想させるコミカルな展開も見どころの一つになっている。

さらに、今後配信予定の『夏うたカバー特集』第三弾では、R&B界のヒーロー・MIHIRO~マイロ~が、

サザンオールスターズの名曲「TSUNAMI」をカバーすることも決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 美奈子オフィシャルコメント

Q. ミュージックビデオに初出演してみての感想を頂けたらと思います。

A. 初めてなのでドキドキしました。憧れのミュージックビデオに出られたのは夢みたいな話です。撮影の裏側ではたくさんの人が作業していて、撮影の大変さを知れました。子役の子たちが皆良い子ばっかりで、すぐ懐いてくれたので楽しかったです。

 

Q. 原曲のプリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」はご存知でしたか?

A.母親の世代が歌ってたりする曲なので、よく聴いてました。自分もカラオケで歌ったりします。

 

Q. 演技してみてどうでしたか?実生活と近い、子沢山のシングルマザーの役だったと思うのですが、演技はしやすかったでしょうか?

A. 演技というよりはむしろ地の私だったんじゃないかなって思います(笑)なので自然にできました。

 

Q. 撮影に向けて演技の練習や準備されたことはありますか? 

A. してないです。ぶっつけ本番でした(笑)

 

Q.お子さんたちはミュージックビデオの出演に関して何か言っていましたか?

A.子供たちはとても喜んでいました。みんな楽しいことが好きなので機会があれば子供たちも出たいんじゃないかなって思います。

 

Q. ミュージックビデオ内で妊娠するシーンがありましたが、今後妊娠のご予定などはありますか?

A. あったらいいですよね。まだ出会いすら無いので出会いがあればどんどん産みたいと思います。2ケタぐらいはいきたいですね(笑)

 

Q. ミュージックビデオ内では、年下の男性、一平との子供ができるわけですが、再婚するなら年上と年下どちらが良いですか?

A. 歳はあまり関係ないと思っているので、好きな人ならばどちらでもいいです。子供と仲良くしてくれる人が1番ですね。

 

Q. ひと夏の恋をテーマにしたミュージックビデオになっているかと思いますが、ひと夏の恋の思い出などはありますか?

A. 私は16歳の頃から子育てをしているので、ひと夏の恋の思い出っていうのは経験したことはなかったんですけど、今回のミュージックビデオで経験できたので楽しかったです。(笑)

 

Q. ビッグダディとの海での思い出などはありますか?

A. やはり、食料を調達するための夜な夜なの釣りですかね。ひと夏の恋っていうのとはちょっと違いますね、生活がかかってたので(笑)

 

Q.今後どういった活動をしていきたいですか?憧れのアーティストや共演したい俳優さんはいますか?

A. 私にできることがあれば何でも挑戦していきたいと思っています。おこがましいですが、吉高由里子さんが好きなので共演してみたいです。

 

Q. アメブロで1位になるほどの人気ですが、今どういったお気持ちですか?

A. あまり実感は無くて、むしろ私よりも子供たちのほうがマメにチェックしていて、「2位に落ちたよ」とか「もうちょっと頑張りなさいよ」みたいな感じで子供が管理してくれています。

 

Q. UULAのサービスに関して、感想を頂けたらと思います。

A. 私には小さい子供もいっぱいいるので、なかなか家族で映画館には行けないんですけど、おうちでも皆で映画鑑賞ができるっていうのはいいなと思います。

 

Q. 最後に、このミュージックビデオを見られるファンの方に、見どころなどのメッセージをお願い致します。

A. 初めてのミュージックビデオの出演、初めての演技をさせて頂いています。今回私は、若い男女のひと夏の恋の手助けをさせていただいているんですけれども、実は手助けだけじゃないんです・・・

ちょっとこれ以上は言えないので、作品を見てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ミュージックビデオのストーリー・見所

地元の男友達三人と海の家でバイトをする光平(佐野和真)。その海に、夏休みを利用して仲良し三人組で二泊三日の海水浴に来たリナ(岩田さゆり)。二人は互いに一目惚れし、密かに思いを募らせていたが、思いを伝えられないまま、東京へ戻る日が来てしまう。そんな二人の気持ちに気付いた海の家の店主・美奈子(美奈子)は、密かにみんなを集め、二人の恋を実らせる計画を立てていた。海の家を舞台にしたひと夏の恋をドラマ仕立てで描いたミュージックビデオ。憧れのシチュエーションで展開されるストーリーに、誰もが胸キュン必死の内容に仕上がった。また、テレビ朝日系列のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』で話題となり、今回ミュージックビデオに初出演を果たした美奈子の堂々とした演技も必見。

■プロデューサー:近藤大輔コメント

(美奈子の起用について)

美奈子さんが演じている“海の家の店主”は、海の家に訪れた若者たちの恋を応援し、手助けする役なんです。そのためこの役には、“世話焼き”で“子供好き”なイメージを持つ役者をキャスティングしたいと思っていました。そんなある日、テレビで美奈子さんがタレントとしてデビューするというニュースを見て、この役のイメージにぴったりだと思い、キャスティングさせて頂きました。

(撮影時のエピソード)

現場で実際の彼女を見て思ったのは、非常に度胸がある方で、物怖じせずに新しいことに挑戦できる方という印象を受けました。演技初挑戦とは思えないほど、堂々と演技してらっしゃいましたね。撮影の合間にも、緊張の色一つ見せずに子役の子供たちと遊んでいました。後から聞いたのですが、台本を当日の朝、渡されたらしく、まさにぶっつけ本番で挑まれたそうです(笑)それであれだけ堂々と演技できるというのは驚きですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UULAが贈る新企画<夏うたカバー特集>第2弾

URATA NAOYA(AAA)「世界でいちばん熱い夏」オリジナルミュージックビデオ概要

コンテンツタイトル:世界でいちばん熱い夏

アーティスト表記:URATA NAOYA(AAA)

配信開始日時:8/15(木) 

出演者:美奈子(30)、岩田さゆり(23)、佐野和真(24)、丸高愛実(23)、他

監督:二宮大輔、高野功、山本イクオ、佐藤啓 / IKIOI

プロデューサー:近藤大輔、武田光平 

撮影時期:2013年7月26日(金)~7月27日(土)

撮影場所:神奈川県三浦海岸

制作プロダクション:オクナック  製作・著作:UULA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■『夏うたカバー特集』概要

話題の人気アーティストたちがカバーした“夏うた”オリジナルミュージックビデオをUULA限定配信!

<第一弾アーティスト:May J.>

実力派アーティストMay J.が、キマグレンの「LIFE」を新たな魅力たっぷりに歌い上げる。

幻想的な雰囲気と、透明感溢れる夏らしさを感じさせるミュージックビデオ。

【楽曲】 「LIFE」(キマグレン) ※2013年6月19日発売 May J.の最新カバーアルバム「Summer Ballad Covers」収録

【配信開始日】 7月10日(水)

<第二弾アーティスト:URATA NAOYA(AAA)>

AAAのリーダー浦田直也が、プリンセスプリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」をカバー。

海の家を舞台に、ひと夏の恋を描いたドラマ仕立てのミュージックビデオ。

ビッグダディの元妻・美奈子が初めての演技を披露している。

【楽曲】  「世界でいちばん熱い夏」(プリンセスプリンセス)

【配信開始日】 8月15日(木)

<第三弾アーティスト:MIHIRO~マイロ~>

【楽曲】  「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)

【配信開始日】 8月16日(金)

※今後も随時追加予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■UULAとは?

株式会社UULA(エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクによる合弁会社)が運営するソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ。映画やドラマ、アニメなど豊富な映像コンテンツに加え、ミュージックビデオやアーティストのライブ映像など多彩な音楽コンテンツをラインナップ。さらには映像と音楽のコラボレーションをテーマにしたオリジナルコンテンツまで、

6万以上のコンテンツが月額490円で全て見放題。

2013年2月14日のサービス開始から約3ヶ月半で50万人を突破(※2013年5月31日時点)

 

【対応機種】SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除/Andoroid4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)

【入会方法】ソフトバンク店頭 及び UULA Webサイト

※店頭でのお申し込みでお試し1週間無料(初回加入時のみ)

【視聴方法】<ソフトバンク店頭>または<UULA Webサイト>より会員登録 ▶ アプリをダウンロード 

【公式サイト】http://uula.jp

関連タグ: