タレントのベッキー(25)が6日、都内で住所録ソフト『筆まめ』の川柳コンテスト授賞式にゲスト出演した。髪をバッサリ切ったことで話題のベッキーだが、自らデザインした赤い着物で登場し「今日は髪を切って初めて巻いてみました。着物は好きな古典柄をあつめて、袖のところに好きな漢字の“幸”を入れています」とファッションのこだわりを説明。
大賞に選ばれた一句「無事定年 夫婦で交わす 感謝状」に対して「とっても素敵ですよね。この賞を取ってまた感謝状を交わすのでしょうか? いつまでも仲の良い夫婦でいて欲しいですね」と目を細めた。また、「ありがとう 直接言える 距離に居て」と、自身も川柳を披露。この句には、「祖母が他界した時に、母が『もう母の日を祝えないんだね。ありがとうって伝えられないんだ』と言っていたのが印象に残っていて。『ありがとう』を言える人がそこに居てくれることに感謝したいという気持ちを込めました」と語った。
最後に、’09年を振り返って、「念願だった歌手デビューをさせてもらったので、これから本格的に活動していきたい。テレビではあまり見せていない面も出していきたいです」と締めくくった。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー: