現在、『マルモのおきて』で大ブレイク中の芦田愛菜(6)。その人気の陰で、大橋のぞみ(12)のCM契約が激減しているという。
‘07年に映画『崖の上のポニョ』で大ブレイクしたのぞみちゃん。昨年には、単発のキャンペーンを含めて14本ものCMに出演し、その合計額は約1億円にのぼっていたという。人気子役として不動の地位を築いていたかのように思われたが……。
広告関係者は「契約中の会社は1社をのぞき契約を更新しないそうです。残る1社もテレビCM自体の予定がありません」と、“実質ゼロ”になることを明かした。中には、彼女から愛菜ちゃんに“乗り換える”企業もあるという。
人気争いの激しい子役タレントの世界。“CMプリンセス”の座を奪われたのぞみちゃんはこの苦境を挽回できるのか!?
【関連記事】
・『うえのパンダ歓迎大使』就任式【大橋のぞみ】
・『マダガスカル2』公開記念イベント【大橋のぞみ】
・飛行船『名探偵コナン号』就航式【大橋のぞみ】