10月10日、都内で、フジテレビ系ドラマ『私が恋愛できない理由』の制作発表会が行われた。

発表会には主演の香里奈(27)、共演の吉高由里子(23)、AKB48・大島優子(22)、稲森いずみ(39)が登場した。同作は、恋愛できない女性たちが、自らの持つ悩みに向き合い、恋愛にもがきながらも成長する姿を描いたものとなっている。月9初主演を務める香里奈は、「嬉しさと同時にプレッシャーもありますが、力に変えてがんばりたい」と笑顔で挨拶した。

自身が演じる役柄について「男性の前で可愛げがないところとか『あ!わかる!』と思った」と自分と重なる部分もあることを明かした。大島は、「AKB48では恋愛禁止条例が出てるのに、恋愛ドラマをやるのは矛盾していて、面白いですよね。思う存分、ドラマで恋愛させて頂きます!!」と意気込んでいた。

香里奈の印象について以前共演したことがある吉高は「サバサバしている気持ちのいい人というイメージだった」と話しながらも、「今回、女の子っぽさも出てきて『あ!かわいい!』と思ったり、『一見さんお断り』な感じで、たまにやさしくされるとうれしい」と絶賛され、香里奈は照れ笑いしていた。(撮影:柴田悟)