「最近、大林素子さんが“小顔整体”を受けて『2回の施術で2.1センチも顔が小さくなった』と、大喜びしていました」(大林の知人)
 熱愛は否定したものの、“婚活”にいそしんでいるという大林素子(45)。本人のブログでも「スッキリ!」と、大満足な様子が綴られていた。彼女が通院したのは、元力士が営んでいる渋谷区内の整体院。モデルやタレントが足繁く通う人気の整体院だとか。

「この整体院は、“小顔掌術”が一番人気。モデルが撮影直前に『目を大きくしてください』『頬に影を作ってほしい』などと駆け込むそうです。小顔の施術の費用は2回1セットで15万7500円。1度受ければ、半永久的な効果があるといいます。また、和田アキ子さんは、この整体院で腰の治療を受けたそうですよ」(美容ジャーナリスト)

そこでさっそく、本誌記者もこの整体院に潜入してみた――。
雑居ビルの1室にある整体院に入ると、6畳ほどのパソコンと簡易なベッドだけが置かれた部屋に通された。小顔の整体は余りに高額なので、3万1500円の“骨盤矯正”で、まずテスト。服を着たままベッドにうつ伏せに。肩から腰、足と全身のツボを院長がくまなく押し、アシスタントの妻がマッサージ機のような機械でもみほぐす。

いよいよ骨盤周辺の施術に入ると、肩を押さえつけられ、足を反対側にひねられたり、引っ張られたりするが痛みはない “小顔整体”のことをあれこれ聞いていると、院長が「それじゃ少し目を大きくしてあげよう」と、小顔の施術を少し試してくれた!

仰向けになり背後に院長が座る。するといきなり、目の上の骨と眼球の間に指を入れ、グリグリと押し、圧力を加えたまま停止。それを目全体に繰り返す。目の周りの脂肪を分解しているそうだが、これがもの凄く痛い! 目の骨が折れるかと思うほどで、勝手に涙がこぼれる。モデルさんたちも「目が飛び出るかと思った!」と騒ぐそうだ。

「ついでに頬骨も少し上に上げましょう」と、手の平で頬骨を押し上げられた。これによって、さらに目もとがパッチリするらしい。正式な小顔掌術はこの後に電流を流すなど、約1時間の施術2回で、平均2~3センチの小顔効果が期待できるという。約2時間で“骨盤矯正”が終わり、鏡を見ると、確かに「スッキリ!」♪

関連カテゴリー:
関連タグ: