「東さんは結婚してからも独身時代と変わりなく仕事をこなしています。彼は“ロケ芸人”と呼ばれるほどリポーター役として日本全国を飛び回るので、新婚なのに夫婦の時間を十分に取れないそうです」(テレビ局関係者)
昨年12月、12歳年上の東貴博(42)と結婚した安めぐみ(30)。あれから10カ月。夫が地方での仕事に明け暮ているなか、彼女は不満を抱いていた。
「一見、おっとりして見える安さんですが、実はかなりの肉食系女子。彼女は帰らない夫に『1日に最低5回のメールを打って!』と要求しているそうです。東さんもそれを忠実に守っていて、ホテルにチェックインするとまず証拠写真をメ―ルで送るそうです。そのほかにもハートマークいっぱいのメールを送るなどして、彼女の機嫌を取っているみたいです。気分をよくした安さんは、そのメールに対して2倍のハートマークをつけて返信するそうですよ(笑)」(芸能関係者)
当然、東が久しぶりに自宅に帰ってくると、安は猛烈アプローチ!
「DVDを観ているときに東さんがちょっとキスすると、彼女は『もっと長いのちょうだい!』と懇願するそうです。夫婦仲はラブラブではありますが、東さんはよく酔っぱらって帰って来てそのまま寝てしまうため、夫婦の時間がなかなか作れない。そのため、安さんは『子作りができない!』と嘆いているそうですよ」(お笑い関係者)
そんな妻からの熱烈攻撃に、さすがに東もタジタジになっているようだ。
「彼はボソッと『結構、束縛が激しいんだよね……』とつぶやいていました」(前出・芸能関係者)
現在、2人は新居探しに奔走しているという。新たな愛の巣で、安の猛烈アプローチもさらに増えそうだ。