「じつは、ソロに転身した当初から、GACKTさんの曲のほとんどはYOUがゴーストライターをしているんですよ。最初からYOUが作ることもあれば、GACKTさんがイメージを言ってくることもあった。『こんな感じで』と言ったり、『次はバラードで』と指示したり。YOUが原曲を作って、GACKTさんとパソコンでデータのやり取りをしながら仕上げていくんです」

 GACKTのバックバンドメンバーのYOU(40・ギター、バイオリン担当)の妻、大林恵子さん(仮名・40)はそう語る。YOUはGACKTの親友でもあり、GACKTの所有するマンションの一室にYOU夫妻も住んでいた。YOUの公式プロフィルでは、彼は独身となっており、結婚の事実はGACKTの指示によって長く隠されてきた。現在、彼女はYOUとの10年間にわたる秘密の結婚生活を経て、離婚協議中だ。

「歌詞はGACKTさんが書くこともあれば、YOUに丸投げされることもあった。私は、GACKTさんが曲を作るのを見たことはありません。それなのにでき上がった曲は全部GACKTさんの作詞作曲になっているんです。曲ができると、YOUはGACKTさんのお姉さんの会社に請求書を出していました。1曲あたり50万円。GACKTさんが『あの曲の件、また50万円でいいよね』と、YOUと会話しているのを聞いたこともあります」(恵子さん・以下同)

YOUがGACKTに作った曲の中には、オリコンチャートBEST10にも入った『LOVE LETTER』など、有名曲もあるという。GACKTの所属事務所に事実関係を問い合わせたが、「ノーコメント」とのことだった。

「以前、週刊誌で話題になった女優は、見たことがあります。彼女は一時GACKTさんのマンションに住んでいたんですよ。また、別の大物女優も来ていました。その女優とは1年ほどのつき合い。『Hがヘタだから別れた』とGACKTさんは言っていたそうですよ。有名な女性ロックシンガーも見ています」

 GACKTは、女性の胸に異常なほどの執着を持っていると恵子さんは語る。

「お酒の席で『胸は大きすぎても、小さすぎてもダメなんだ』と言って、おしぼりで好みのサイズを作って見せられました。確かに掌サイズで、まあ、Dカップの小さめって感じでしょうか」

 恵子さんは、GACKTの「スノボーパーティ」に行ったこともあるという。そのときは、舞台女優やキャバクラの女のコたち、有名柔道家やタニマチの実業家が集まっていた。

「後で聞いたんですが、夜にGACKTさんの部屋でゲームをしたそうです。負けた女のコが脱いでいってみんな素っ裸になったって。GACKTさんの部屋には女のコ3人が泊まっていました。しかも翌日には女のコ同士で『今日は誰が選ばれるんだろう』なんて話している。それで1週間ほど滞在するんですよ。異常じゃないですか」

 じつはこのパーティに参加していた舞台女優が、後にYOUの浮気相手だったことが発覚する。浮気が発覚したのは今年4月。このとき、すでに恵子さんはGACKTとの共同生活を解消していた。昨年8月、GACKTの事務所と自宅に、国税が脱税の疑いで、強制捜査に入ったことがきっかけだった。

「彼に浮気のことを問うと、あっさり認めたんです。私は大量の睡眠薬を飲んで自殺を図り、入院しました。私の入院中、YOUは荷物を全部持ちだして、出て行った。5月のことです。そして弁護士を立ててきて離婚したいと。しかも一転して不倫は認めないと言ってきた。あまりにひどい仕打ちだと思ったんです」

 離婚についてGACKTは、LINEで「当事者の問題に口を挟むつもりはないし、疑いをもって互いを傷つけてもしょうがないんじゃないか? ウマくいくことを願っているよ」と、恵子さんに送ってきたという。

「まるで他人事。私が返信しようとしたら、もう着信拒否ですよ。GACKTさんもYOUもひどい人間だったということでしょうか。やっと気がつきました。私はGACKTさんたちを守ってきたつもり。でも今は本当の姿を知ってほしいと思っています」

(週刊『FLASH』7月1日号)

関連カテゴリー: