12日に第1子妊娠を発表した上戸彩(29)。現在、彼女はドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)で木村拓哉(42)の妻を演じているが、撮影は予定通り続けていくという。

 ‘12年にEXILEのHIRO(45)と結婚してから2年7カ月。待望の第一子を授かった彼女だが、現場ではこんな話が話題になっていた。

「ある日突然、スタジオにジューサーミキサー5台に山盛りのフルーツと野菜が届きました。撮影道具だと思っていたら上戸さんが“シェフ”同伴で現れて、『これでお肌ピチピチになってください』とジュースを作らせ始めたんです。こんな差し入れは初めてで、びっくりしました」(テレビ朝日関係者)

実はこれ、上戸もお気に入りの特製ジュースとのこと。1人1人に『疲れも取れますから飲んでください』と声をかけて回っていたという。かねてから、母親になる願望が強いことを語っていた上戸。そのため、健康管理には人一倍気を遣っていたようだ。

「上戸さんはベビーマッサージにも詳しく、疲れたスタッフがいると『もんであげようか?』と言ってくれるんです。さすがに誰もお願いなんてできませんが(笑)。こんなにも気をつかってくれる女優さんはいないので、ファンになりました」(別のテレビ朝日関係者)

関連タグ: