「この日は朝からよく晴れていて、日村さんはたぶん洗濯するためでしょう、早朝からご自宅のカーテンを取り外しているのが窓から見えました。それを横で手伝っていたのが、噂の神田さんだったんです」(同じマンションの住人)

 5月14日は、人気お笑いコンビ『バナナマン』日村勇紀の43歳の誕生日。“噂の神田さん”とは、元NHKの神田愛花アナ(34)のこと。現在、日村と熱烈交際中の恋人だ。

 この日、2人は朝から日村の都内自宅マンションで、甘い時間を過ごしていた。2人は、夕方になって外出。向かった先は、都心の高級フランス料理店だった。この店はミシュラン1つ星の有名店。

「あのレストランのディナーはコース料理のみ。コース2人分とワイン代、個室料を合計すれば、最低でも約4~5万円はするでしょう」(飲食店関係者)

 もちろんこの日は、神田が日村の誕生日を祝うため、とっておきのバースデーディナーを予約したのだろう。旬の女子アナをここまでとりこにする日村。2人を、自宅マンションの前で直撃した。

 ――今日は朝から晩までずっと2人で一緒ですか。
日村「いやあ~(照れる日村)。プレゼントですか? 彼女からは、僕が好きな帽子をもらいました。あっ、いま被ってるこれとは違うんですけどね」
 ――早くもご結婚の噂が出ています。
日村「(笑いながら)いえいえ、そればっかりは、じつはまだなんですが……」

 その顔には“モテ男”の余裕の笑みが♪“美女と怪獣”は満面の笑みで去っていった。