クライマックスに向け、シリアスさが増している月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)。そんな中、かわいすぎて「癒し」になっていると大注目の子猫のガス(オス)に密着。

 ゲージに入ったガスがスタジオに到着すると……な、なんと3匹いる!一代目ガス、二代目ガス、三代目ガスという名称があるが、本猫たちの名前はなし。ドラマ終了後にどのコかが「ガス」を襲名する可能性も!?種類は不明で、一代目と二代目は兄弟なのだとか。

 ドラマ内でいつもガスを抱いている七菜役の有村架純ちゃんいわく「お母さん(南果歩)がいつも『ガスは〜?』と捜しているので、現場ではお任せしています」とのこと。

 南さんだけでなく、ガスの周りには健太役の相葉雅紀くんや猫好きスタッフたちの姿も。爆睡してしまったこともあるが「本番に強い」という、肝の据わった3匹のガスにみんな癒されていた。

「どんどんヤンチャになっています。抱っこしていても暴れてどこか行っちゃったり、お父さん(寺尾聰)のネクタイで遊び始めたり。でも無理にギュッとはしないで、わりと自由にできるようにしています。控室のソファからテーブルにジャンプしようとして、思いっ切り落ちちゃったことも。でも、何食わぬ顔してました(笑)」(有村)

関連タグ: