image

10月1日、坂口杏里(25)の『芸能人ANRI What a day!!』が発売された。発売前から話題だっただけに、ネット通販サイトなど同日のDVDランキングで見事1位を獲得。だが坂口のアンダーヘアが”未処理”だったことについて、早速ネット上では賛否両論の声が上がっている。

 

《胸とおしりが汚すぎる上に毛の処理すらされてないし……》

《芸能人なのにアンダーヘア未処理ってどうなの?》

 

そんな批判的な声も多いなか、“あえて未処理”を絶賛する人も。

 

《手入れしてないの最高じゃん》

《最近の若い子みんなツルツルだから逆に新鮮!》

 

近年、若い女性を中心にアンダーヘアの脱毛は日本でも一般的になっている。アンダーヘア全てをレーザーなどで永久に脱毛する“VIO脱毛”や“ハイジニーナ脱毛”も大流行。ある大手脱毛サロンのアンケート調査では、20~40代女性の約60%がサロンでの“VIO脱毛”経験者だというから驚きだ。

 

そんな今や若い女性の間では当たり前になってきたアンダーヘアの永久脱毛だが、坂口杏里肯定論からも分かるように、“VIO脱毛懐疑派”も少なくない。実際、都内在住の20代女性はこう語る。

 

「ミーハーに見える坂口杏里さんが、アンダーヘアを全く処理していないのは意外でしたね。流行に流されないタイプなんだと、好感度アップしました。実は私、勢いでVIO脱毛したことをちょっと後悔してるんです……。温泉に入る時も恥ずかしいし、永久脱毛だからもう一生生えてこないですからね」

 

日本よりアンダーヘア脱毛が進んでいる欧米でも、キャメロン・ディアス(44)が「アンダーヘアの永久脱毛はしないほうがいい!」と主張したことで話題になった。キャメロンはゲスト出演したトーク番組内でこう語っている。

 

「若い子の間ではアンダーヘアをレーザーで脱毛しちゃうのがトレンドらしいけど、永久に生えてこなくなるのよ?自分がセクシーに見えるからとか、彼氏がセクシーだって言うからとか理由はあると思うけど……。今はいいと思っても考えが変わるかもしれないし、あなたの考えが変わるのと同じで、彼氏の考えも変わるかもしれないでしょ。だから慎重に考えてほしいの!」

 

年々フランクになってきているアンダーヘア事情。だが、だからこそ永久脱毛する前に「本当にいいのか」と考えてみる必要があるのかもしれない。

関連カテゴリー:
関連タグ: