image

 

《ずっと5人でステージに立ってて。なんて無理なのは分かってるけどどうしても涙が止まらない》

 

2月9日に入隊するBIGBANGのT.O.P(29)。メンバー5人での活動はしばらく見納めとあって、Twitterでは冒頭のようなファンの悲しみが広がっている。そんななか、メンバーたちによる“結束の会”が開かれていた。

 

「昨年12月にV.I(26)がソウル市内でラーメン店をオープンしましたが、そこに5人全員が訪れたそうです。12月12日がV.Iの誕生日だったため、お祝いも兼ねてのもの。しかしこのとき、4人がT.O.Pに『いつまでも待っているから……』とエールを送っていたんです。T.O.Pは年末のファンイベントでも4人から『ずっと一緒』と言葉をかけられ、涙を流しています。入隊をきっかけに、メンバーの結束がより固まっていますね」(音楽関係者)

 

メンバー最年長のT.O.Pが除隊するのは、約2年後の2019年。だがその間、ほかのメンバーたちも後を追う予定だ。

 

「最年長のT.O.Pを皮切りに、G-DRAGON(28)とSOL(28)、D-LITE(27)やV.Iも次々と入隊することになります。韓国の男性は原則として“30歳になる年度”までに兵役義務を果たさなければなりません。そのため仮に残りのメンバー全員が29歳ギリギリで入隊した場合、5人全員が再びそろうのは2021年以降といわれています」(芸能関係者)

 

今年はG‐DRAGONとSOLのソロ曲発売が予定されているという。ただ現時点で正式発表されている“メンバーと直接会える機会”は、4月から始まるD‐LITEの日本でのドームツアーだけ。メンバーに会えないため、冒頭のような悲しみ広がっているファンたち。そんななか、驚くべき“計画”が浮上していた。

 

「事務所に近しい関係者から聞いたのですが、実は『残りのメンバーの入隊を前倒しして、5人での再結集の時期を早めよう』という話が持ち上がっているんです。以前も同様の噂がありましたが、今回は『年内の仕事を終えたら4人まとめて入隊を』とのプランも浮上しているといいます。一時的に全員がいなくなることは痛いですが、『5人そろってこそBIGBANG!』という声を受け本格検討に入っていると聞いています」(前出・音楽関係者)

 

現実化しつつある連鎖入隊。「ソロでもいいからいま会いたい!」という思いと「少しでも早く5人そろってほしい!」という願い。ファンにとっても、究極の選択になりそうだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: