image

 

お笑い芸人イモトアヤコ(31)が1月7日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。放送中に、大ファンと公言している安室奈美恵(40)のファイナルコンサートについて言及し、Yahoo!検索ランキング上位に「イモトアヤコ」がランキングするなど反響をよんでいる。

 

イモトは、番組の企画でハワイを訪問。「ご来光に今年の願い事を」というコーナーでは、ハワイ島マウナロア山の山頂で「どうか、最後の安室ちゃんのコンサート行けますように!絶対に行くからね」と今年の夢を祈願した。

 

その後、番組スタッフに向けて「遊ぶのだけはやめてよ!普通に行くから邪魔だけはしないで」と念をおした。イモトの発言を受けスタッフは「1ヶ月ぐらいから密着するわ」との提案に対し「いい!いい!チケット取るからいい!」とイモトは強く拒否。「どうか邪魔されませんように」と夢を追加した。

 

スタッフの「俺もちょっと行ってみようかな」「俺も最後は観たい」との発言にイモトは激怒。「最後に見たいとか本当に…心意気が 根性が腐ってるわ!」と一喝。「最後だから俺も行っておこうかなみたいなのそれが一番腹が立つ」と声を荒げたが、「だからと言って皆に観て欲しい…これ迷うところだよね」とファンの複雑な心理を吐露した。

 

これに対し、「イモトの気持ちが痛いほど分かる!!安室ちゃんライブ行けるといいね!」「イモトありがとう!みんなの気持ちを代弁してくれて」「イモト好きだわー安室ちゃんのチケットイモト当たるといいなぁって思った」「多分今全オタクがイモトに共感したよ、、」「イモトの言うとおりだわ!最後だから行っとこうかなって奴が多くて、ずっと応援し続けて来たアムラーがチケット取れないのが一番嫌だ。」「ファンの複雑な心境を言ってるイモトに凄く共感した~みんなに見て欲しいけどそれだと自分が行けなるなる確率が高くなるからね◎」など賛同と称賛の声が多く上がっている。