image

 

NHKの2018年度後期連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート)のヒロインが女優・安藤サクラ(31)に決定。31日に同局の大阪放送局と東京の同局で本人が出席し、発表会見を行った。

 

会見で安藤は「覚悟を決めて、やっと、ここに立てたという感じです」と感激の面持ち。昨年6月に第1子となる長女を出産しただけに、育児があるためオファーを受けるかどうか葛藤があったことも明かした。

 

「このところ若手の演技派女優を起用することが多かった朝ドラですが、映画ファンの間ではすっかり演技派として浸透している安藤さんが起用されました。全国の幅広い年齢層の視聴者が安藤を認知することになるでしょうね」(会見を取材した記者)

 

主演映画「0.5ミリ」、「百円の恋」で映画を総なめにした安藤。テレビドラマは“脇役”が多かったが、いよいよテレビで“本領発揮”。さらに今年は、全国のママたちからの認知度も大いにアップしそうだ。

 

「4月からテレビ東京で女児向け特撮ドラマ『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』が放送されますが、安藤さんは魔法界から来た妖精モコニャンの声優をつとめるのです。安藤さんはお子さんのことを考えてか、オファーを快諾したそうです。同じように幼い子供がいるママからの認知度もアップすること間違いなし。彼女にとって、飛躍の1年となりそうです」(映画業界関係者)

 

安藤サクラが国民的女優になる日は、もうすぐだ。

関連カテゴリー: