image

 

バナナマン・日村勇紀(45)の冠番組「日村がゆく」(AbemaTV)の最新回が2月28日に放送。その中で日村が、不満を爆発させる一幕があった。

 

同番組は世にはびこるバラエティの定番を超越するために、日村が体を張って“新定番”を開拓していく番組。“爆発”が起こったのは、視聴者が考えた企画に日村が体を張ってチャレンジする“日村さん、これやってみて”のコーナー。

 

今放送分では全裸になった日村が“泡泡タマゴ移しゲーム”に挑戦。“大事な所”を泡で隠し、その状態でスプーンに乗せたゆで卵を制限時間10秒以内に移動させるという内容だった。

 

「ほんとさ、俺もう45歳で芸歴も27年なの。若手が下半身出すならわかるけど、そんな事したくないからここまで頑張ってくるじゃないですか。なのになんでここにきて毎週下半身出すの!?」

 

日村も言うように同コーナーで日村は、毎週のように全裸になっていた。“爆発”もムリはない。そうは言いつつ、大事な所を泡で隠しチャレンジする日村。しかし泡が消えてしまい“丸見え”の状態に。諦めるかと思ったが――。

 

「泡がゆるいんだよ!」

 

日村からの指摘を受け、2回目はハードタイプの泡をスタッフは準備。しかし泡が途中で落ちてしまう。結局「終わりだよ!終わり!」と日村がヤケクソで言い放ち、スタジオは爆笑に包まれた。

 

ネットでは日村の“頑張り”に賞賛が起こっている。

 

《「日村さんが全裸に!」っていつものことじゃねえか!というか全裸になってない回の方が少ないんじゃね!?》

《売れっ子なのにこんなことしなくてもね(笑)》

《すげーよこの男は。この芸歴、仕事ぶりでまだここまで体晴れるんだぜ…》

 

相方の設楽統(44)は「ノンストップ!」(フジテレビ系)のMCを4月からも続投することが決定しているが――。それぞれの活躍の場で頑張ってほしい。