image

 

俳優としても活躍するダンスロックバンド・DISH//のリーダー・北村匠海(20)が3月14日、公式ブログを更新。ベースを担当していたメンバーの小林龍二(21)が13日付けで脱退、所属事務所との契約を終了したことについて「悲しいし、虚しいです」と心境をつづった。

 

DISH//の公式サイトでは3月13日付けで小林のグループ脱退、そして所属事務所との契約終了が発表された。「本人より脱退の申し出を受け、弊社内部でも熟考を重ねた結果、このような結論に至りました」としている。

 

発表から一夜明けた14日、北村は「この度は僕らDISH//のメンバーである龍二の急な脱退報告により多大なるご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします」とブログで謝罪。「正直僕ら4人はまだ整理がついていない状況です。ぐちゃぐちゃな感情です。なんて言ったらいいか、全くもってわからんです」と混乱する心境を吐露した。

 

つづけて「12年間、形や名前が変わっても同じグループとして生きてきた小林龍二を失うことは、DISH//としても北村匠海としても、痛さと辛さで溢れてしまいます」とつづり、「悔しいです。悲しいし、虚しいです。今すぐ前を向けと言われても、少し難しいです」と苦しい胸中を明かした。

 

「それでもDISH//は4人でやっていきます。やっていかなきゃ」と自分自身を鼓舞した北村。「まずは4人での春ツアーに向けて。来てくださる方を魅了できるように、観てよかったと期待に応えられるように、活動して行きたいと思います」と意気込み、「今後も精一杯頑張ります。DISH//をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 

ファンからは「ブログ更新してくれてありがとう」「無理しないでね」「ずっと応援します」と応援のコメントが寄せられている。

関連カテゴリー: