image

 

歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が22日、自身のブログを更新。この日、息子・勸玄くんが5歳の誕生日を迎えたことを報告。ファンからも祝福のコメントが寄せられている。

 

海老蔵は早朝から「おはようございます 今日は勸玄の誕生日です!」と数回にわたりブログを更新。昨年6月に妻・麻央さん(享年34)が亡くなってから初めて迎える誕生日ということもあり「東京にいられてよかった 昨晩は4歳最期の寝顔にキスしてしまいました笑笑」と親心をにじませた。

 

誕生日会は朝と夜の二部構成になっているといい、「これをつけてと無言のアピールでした」と勸玄くんから渡されたおちゃめなバースデーコーンをかぶった自撮りもアップ。プレゼントは「本物のダイヤモンドがほしい」という勸玄くんのために小さな宝箱に入ったダイヤモンド風ダイヤモンドを準備。「多分喜ぶかなーと」とワクワクした気持ちをつづった。

 

その後に更新した記事では、朝の誕生日会にレンジャーの絵が描かれたキャラケーキでお祝いしたことを報告。「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた冠をかぶって嬉しそうに笑う勸玄くんの写真を公開した。

 

さらに「麻央も一緒にお祝いしていたと感じます」とつづり「五年前の今日は桜満開の中、勸玄はこの世に現れました」と勸玄くんの誕生を回想。「麻央の安堵の表情と感動の涙 家族全員の笑顔 昨日の事のようです 桜満開のあの日忘れられません」と振り返った。

 

読者からも「カンカンおめでとう!」「胸が熱くなります」「麻央さんも見守っていますね」と祝福するコメントが寄せられている。