image

 

女優の土屋太鳳(23)が主演をつとめる7月スタートのTBS系連続ドラマ「チア☆ダン」。そのメインキャストがこのほど、同ドラマの公式サイトで発表された。

 

同ドラマは昨年3月に公開された広瀬すず(19)主演映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の数年後が舞台。映画とはまったく違うオリジナルストーリー。映画の舞台となったのとは別の高校の生徒たちが、「できっこない夢」を目指してまい進する姿を描く。

 

今回発表されたのは、土屋演じる主人公とともに夢を追いかけるチアダンス部の生徒役のキャスト。その顔触れは、ダンス&ボーカルグループ・E-girlsの石井杏奈(19)、山本舞香(20)、大友花恋(18)、朝比奈彩(24)、佐久間由衣(23)、箭内夢菜(17)、志田彩良(18)。すでに石井はグループの活動と映画・ドラマへの出演で実績があり、ほかの6人も注目株がそろったという。

 

「すでに、昨年“バブリーダンス”で大ブレイクした大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花さん(18)の芸能界入り後初連ドラ出演が決定。土屋さんと石井さん以外のキャストは、いずれも所属事務所が今後女優として売っていこうと力を入れています。ティーン誌のモデル経験者も多く、あまりテレビを見ない層の10代の女性たちの視聴が期待できるキャストです」(テレビ局関係者)

 

今回のドラマでステップアップを果たし、さらに大きな仕事が舞い込みそうだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: