image

 

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が5月6日放送のレギュラー番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)で、「たけし軍団」と共演する。同局の公式Twitterで発表された。

 

同番組は先月から毎週第1日曜日の午後5時から放送。昨年11月に同局での72時間生放送特番に出演し話題を呼んだ3人だが、同番組では毎回7.2時間の生放送に出演。ゲストを招いての本音トークコーナーは、番組の目玉企画の1つとなっている。

 

「初回はユースケ・サンタマリアさんとヒロミさんがゲスト出演。草なぎさんとユースケさんは3月に放送が終了した『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で共演し、気心が知れた間柄。ユースケさんが突っこんだ話をし過ぎて、スタッフからカンペで制止されるひと幕もありました」(芸能記者)

 

たけし軍団の出演者名や出演時間などはまだ明かされていないが、場所は東京都内のたけし軍団の所属事務所「オフィス北野」から放送されるという。

 

「たけし軍団といえばダンカンさんやガダルカナル・タカさん、水道橋博士などの“論客”ぞろいで知られています。元SMAPの3人が所属していたジャニーズ事務所では、山口達也さんの一件で大激震中。地上波でないこともあり、忖度なしの爆弾トークが繰り広げられるのではないかと関係者がヒヤヒヤしているといいます」(前出・芸能関係者)

 

たけし軍団といえば、ビートたけし(71)の独立騒動による内紛でも話題となっている。メンバーから、明らかになっていない内紛の“裏側”が暴露される可能性もありそうだ。