image

 

ナインティナインの矢部浩之(46)が今月5日放送の「目撃!超逆転スクープ 世紀の誘拐事件&奇跡の生還SP」(フジテレビ系)で情報ドキュメンタリーのMCに初挑戦すると、一部スポーツ紙が報じた。

 

今年3月末に「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が終了して以降、矢部にとって初めての新番組収録。昨秋の「めちゃイケ」終了発表後、所属する吉本興業の幹部から今後のやりたいことをいくつか伝えたうちの1つが、今回の番組だったという。

 

「『めちゃイケ』の主要メンバーのうちナインティナインや極楽とんぼ・加藤浩次さんは売れっ子なので、それほど番組終了のダメージはないはず。しかしほかの主要メンバーたちからすれば大きな“収入源”がなくなってしまったので、ダメージは大きいはずです」(芸能記者)

 

主要メンバーたちを見渡すと、女性お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(46)と大久保佳代子(46)はそれぞれピンで活動。女性お笑いコンビ・たんぽぽはコンビで民放キー局のレギュラー番組などを抱えている。ほかの女性メンバーも気になるところだが……。

 

「雛形あきこさんは夫で俳優の天野浩成さんをネタにできるため、需要がある。今後もバラエティーでの活動が中心になりそうです。そして意外だったのが、鈴木紗理奈さん。昨年『キセキの葉書』でマドリード国際映画祭最優秀外国映画主演女優賞を受賞し、女優としての株が上がりました。離婚を経験したシングルマザーなので、豊富な人生経験が演技に生きているようです。今後、女優としてのオファーが増えそうです」(テレビ局関係者)

 

お笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)は、タレントの南明奈(28)との交際から早や4年半。今年4月には南が改めて結婚についての質問に対して言及している。