image

 

剛力彩芽(25)との真剣交際が明らかとなった「ZOZO TOWN」運営会社スタートトゥデイ・前澤友作社長(42)が5月9日、自身のTwitterを更新。「みんなも目指せIT社長!!」とつづり、反響を呼んでいる。

 

前日の8日、石原さとみ(31)とライブ動画配信サイト「SHOWROOM」を手がける前田裕二社長(30)の交際が週刊文春により報じられた。前澤氏は特定の人物名は出さずに、こう投稿している。

 

「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね」

 

さらに自身とも重ねるように、「みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」と呼びかけた前沢氏。「けど、お金目的になると稼げないから気をつけれー!」といったアドバイスも送っている。

 

前澤氏のツイートに、ネットでは賛否が分かれている。賛成派は「さすが!」といった声を上げる。

 

《夢があるしいいね。そしてお金が目的だと稼げなくなるっていうのも成功してる社長がいってるし、重みあるね》

《いつも夢を見させてもらってます笑》

《感性豊かな女性と付き合えて羨ましいです》

 

いっぽうで「IT社長になって稼ぎまくれ」といった前澤氏の煽り文句に、交際相手である剛力を心配する声が上がっている。

 

《この方は自分の彼女や今話題の女優さんが、自分らがIT社長だから(お金持ってるから)付き合ってると思ってるの?》

《同じ芸能人の彼女がいるのに、なんか無神経だなぁ》

《ごうちゃんが幸せならそれでいいけど……》