image

 

「Aさんから、“ハワイで結婚式挙げるなら来てくれる?”と聞かれてびっくりしました。Aさんの彼女が元AKB48総監督の高橋みなみさんなのは、みんな知ってますからね」(Aさんの知人)

 

昨年秋に本誌がスクープした、高橋みなみ(27)と15歳年上のIT関連企業会社員Aさんとの“本気”同棲愛。あれから半年、2人が“結婚決意”という仰天情報が本誌の耳に飛び込んできた。

 

「2人は来年4月ぐらいにハワイで挙式する予定だというんです。ちょうど高橋さんの誕生日が4月8日なので、バースデーウェディングにしたいなんて話もあると聞きました。高橋さんは20代で子どもを産みたいと考えていて、“結婚モード”にスイッチが入っているとか(笑)」(前出・Aさんの知人)

 

2人は現在、東京都内のタワーマンションで同棲中。交際は順調だと関係者は口をそろえる。前出・Aさんの知人が話を続ける。

 

「高橋さんはみんなから好かれてますからね。芸能界でも顔が広く、AKB48のメンバーら芸能人や仕事関係の友人も大勢招いて、大規模な式を予定していると聞きました」

 

“恋愛禁止”のAKB48を卒業してすでに2年がたち、結婚への障害は何もない。本当ならば、本誌もぜひ祝福したいがーー。だが取材を進めると、こんな声が次々と聞こえてきた。

 

「来年の4月ですか?いや、その時期なら彼女にはすでに日本で仕事が入っているはずですよ。ハワイでの挙式は無理じゃないかなあ」

 

そして高橋の所属事務所に確認するとーー。

 

「結婚の予定はまったくありません」

 

きっぱりとした返事が返ってきた。

 

「う〜ん、Aさんが浮かれすぎて、周りに先走って“結婚の夢”を語っちゃったってことなんですかね……。ただ、本当に2人の仲はいいので、結婚するとなっても全然驚かないですけどね(笑)」(高橋の知人)

 

高橋をよく知る芸能プロ関係者はこう話す。

 

「音楽ではソロ活動、ラジオではパーソナリティ、テレビではタレントとして活躍の場がどんどん広がって来ている状況なんです。とくに力を入れてるのは、若者の悩みを解決できるような活動をしていきたいという思い。本人はAさんと結婚しても仕事は絶対に続けたいと思ってるそうですよ」

 

今回は彼氏が先走っちゃっただけみたいだけど、そう遠くない日にウェディングドレス姿の彼女を見ることができそう!?