お笑いタレントのキンタロー。(36)が5月23日、自身のインスタグラムを更新。ネットで大炎上を巻き起こした人気アイドルグループ・欅坂46のものまねを改めて投稿したところ、今回は「頑張ってください」と応援のコメントが寄せられている。

 

同月11日に放送されたフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』で、欅坂46のものまねを披露し、キンタロー。は同グループの人気メンバーでセンターを務める平手友梨奈(16)に扮した。

 

番組の放送直後からネットでは「不愉快だ」「ファンに土下座しろ」と批判が相次ぎ、大炎上。騒動を受けて更新されたブログでは「承認されていないコメントが3000件以上寄せられています。怖いよ」と明かしていた。

 

同じブログで「皆さんに喜んでいただきたく、楽しませたい思いからやっています」と訴えたキンタロー。23日のインスタグラムでは「欅坂46 #ものまね #不協和音」とコメントを添えて、再び平手のものまね写真をアップ。

 

批判されても芸を貫くキンタロー。の姿に、ユーザーからは「負けないでくださいね!」「言いたい奴は勝手に言わせておけばいい」「てち(平手)のモノマネ、どんどんやってね」と応援の声が寄せられている。