NEWS加藤シゲアキ(30)主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)の詳細が6月12日、判明。話題を呼んでいる。

 

「カイジ」でおなじみの福本伸行の人気コミック「賭博覇王伝 零」を原作にした本作。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、賞金1,000億円をめぐるサバイバルゲームを描く。

 

今回発表された出演者は間宮祥太朗(25)、小関裕太(23)、小池栄子(37)ら。間宮は「登場人物それぞれが自分の人生を背負って命がけのゲームに参加しますが、僕もセイギという役の人生を背負って、皆さんをハラハラドキドキさせたいです」と語っている。

 

同じく「キャストの方々とこのドラマを作り上げていくのが、今からとても楽しみです」と意気込む加藤だが、未成年との飲酒報道を受けて「特段の制止行為に及んでいない」として所属事務所から厳重注意処分を受けていた。

 

そのため、今回のドラマ出演についてファンからは激励の声が上がっている。

 

《加藤くん、がんばって!このタイミングでの主演、厳しい意見もあると思うけど、チャンスに変えることもできると思う がんばれ!》
《主演ドラマ、プレッシャーだよね でもみんな見守ってるよ あまり思い詰めないで、平常心で頑張ってね》
《実力で取り返すしかないよ!応援してる》

 

また一定期間の活動自粛となっているNEWS・小山慶一郎(34)も同ドラマに友情出演予定だったが、同局はそのシーンについて「検討中」としている。