渋谷すばる(36)にとって関ジャニ∞としての最後の出演となるテレビ番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)が、7月8日に放送される。

 

生放送ということもあって注目を集めているが、関西地区の系列局・ABCテレビの公式Twitterアカウントにはファンから悲痛な思いが寄せられている。

 

《関西のeighterも渋谷すばるくんの最後を見届けたいんです。生放送のものを関西では録画を放送するというのはとても悲しいです》
《みんな同じように応援してきたeighterなんです。どうか同じように生放送で、すばるの関ジャニ∞としての最後のセッションを観させてください》
《無理は承知です。でも本当に最後のなんです。どうにかして頂けないでしょうか》

 

実はテレビ朝日やほとんどの系列局が8日23時10分から「関ジャム」を生放送するのに対し、ABCテレビの公式Twitterでは《関西地区では、7/8(日)深夜1:59~2:59に放送します》とのツイートが。つまり正確には、日付が変わった9日深夜1:59に「生放送されたものを録画放送する」という形を取るようだ。

 

「関ジャニ∞なのに関西地域のファンが渋谷さんの最後の雄姿を見届けることができないのはあまりに酷。昨年末にもTBSが『逃げるは恥だが役に立つ』を12月31日と1月1日に一挙放送すると発表しましたが、系列局のMBSでは29日に1話と2話を放送していたことがありました。番組編成上の問題で致し方ないのかもしれませんが、局としても東京以外の視聴者のことも考えた上で系列局と連携する必要がありそうです」(スポーツ紙記者)

 

果たして、ファンの叫びは届くのだろうか。