「芸能人の出没率も高い都心の一等地に、渡辺さんがプロデュースしたバーが極秘オープンしたんです」(渡辺の知人)

 

6月下旬夕方4時半すぎ。都心の雑居ビルの前に、1台の高級外車が停まった。降りてきたのは、ジャージーにすっぴんの渡辺直美(30)。

 

この日は、オープン前のレセプションパーティーが開かれていた。夜6時過ぎに店を開けると、業界関係者約20人が入れ替わり立ち代わり来店。夜7時時過ぎには、お笑いコンビ「ジャングルポケット」の太田博久(34)と妻でモデルの近藤千尋(28)もやってきた。

 

「料金は1人約1万円と高めで、リッチなおじさんが若い女性とデートする場所として使ってもらえるようなお店を目指しているそうです」(前出・知人)

 

オープン当日の夜7時過ぎ。かつて熱愛が噂されたこともある、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(37)の姿も!

 

「吉村さんとは『ピカルの定理』」(フジテレビ系)の共演以来、急接近。吉村さんは『女性として見たことは1ミリもない!』と熱愛を否定していましたが、いまでも頻繁に食事に出かける仲です」(前出・芸能関係者)

 

“イケメン彼氏”も駆け付け、開店から連日大盛況。新しい副業も順調のようだが――。

 

「仕事が忙しすぎてプライベートがほとんどなく、本人は『仕事より彼氏がほしい!』といつも愚痴っているそう(笑)。最近はダイエットして男性にモテたいという乙女心も芽生えてきたといいます」(前出・知人)

 

開店したバーでいい出会いが見つかれば一石二鳥!?