7月29日、藤井隆(46)と結婚13周年を祝ったとブログで報告した乙葉(37)。04年1月に交際を始め、05年5月に結婚。07年10月には第1子が誕生している。

 

ブログでは藤井とのツーショットをアップし、「結婚13周年!結婚記念日を家族でお祝いしました」とつづった乙葉。さらに「養命酒飲んで、いつまでも元気に過ごしましょう!!」と、夫婦で出演するCMにちなんで結んでいる。

 

CM共演だけでなく、それぞれの出演した番組で夫婦エピソードを明かすなど“おしどり夫婦”として知られる2人。円満の秘訣は、役割分担がハッキリしていることにあるようだ。

 

「乙葉さんは家事全般を担当し、藤井さんは仕事一筋と役割を決めているそうです。ちなみに乙葉さんはそうした生活でストレスに感じることはないそうです。それは、藤井さんが必ず『家事をしてくれてありがとう』と声をかけるからだといいます」(芸能関係者)

 

さらに乙葉もまた、自分の思いを率先して伝えるようにしているという。

 

「乙葉さんは自分から『褒めて!』と藤井さんにお願いするようにしているそうです。日本の夫婦は長年連れ添うと、そうしたコミュニケーションを取らなくなりがちです。でも2人はあえて日ごろから互いに思いを口にすることで、すれ違いも生まれにくくなっているのでしょう」(前出・芸能関係者)

 

仕事も家庭も順風満帆な2人。これからもその仲良しぶりで楽しませてほしい!