女優の剛力彩芽(25)が8月12日夜、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で知られる「スタートトゥディ」前澤友作社長(42)との会食動画を投稿した。

 

同日、前澤氏は自身のインスタグラムに剛力との飲食店デートを投稿。白ワイン、馬刺し、馬肉そうめんなど数々の料理を堪能した様子だった。

 

帰宅後、剛力はほろ酔い状態でインスタライブの配信をスタート。冒頭で「だいぶお騒がせしていて、すみません」と一礼し、一連の騒動を謝罪した。その後、30分にわたりライブを配信。剛力の背後には時折、前澤氏の姿も。酔いの覚めない剛力にペットボトルを渡すなど、さりげなくラブラブぶりをアピールしたのだ。

 

「インスタで交際相手との2ショット披露する例はこれまでにもありましたが、交際相手も同席してのインスタライブを配信した女性タレントは聞いたことがありません。所属事務所にしても、まったく想定外の行動だったのではないでしょうか」(芸能記者)

 

前澤氏のプライベートジェットでのサッカーW杯観戦を投稿したところ、インスタが炎上。過去投稿を全削除する騒動に発展した剛力。しかし再開後の4月には、交際発覚後初めて前澤氏の写真を投稿。そして今回のライブ配信と、“暴走”してしまったような印象だ。

 

「交際発覚後から周囲に対して“のろけモード”。これまではあまり浮いた噂がなかったので、年上セレブとの恋愛が楽しくて仕方ないのでしょう。だたとても純粋なコだけに、関係者からは『もし2人の関係に何かあったら……そのときの“反動”が怖い』とメンタル面を危惧する声があがっています」(テレビ局関係者)

 

このまま剛力が前澤氏と“ハッピーエンド”を迎えられれば、何の問題なさそうだが……。