歌手の小沢健二(50)と三浦大知(31)が8月28日、銀座四丁目交差点にあるGINZA PLACEでゲリラライブを行った。

 

18時42分に、ファッション誌『GINZA』がInstagramとTwitterで「あれっ銀座4丁目交差点で何か始まるみたい」と、小沢の愛称「オザケン」をもじったハッシュタグ「#ozkn」をつけて投稿。

 

銀座4丁目交差点にあるGINZA PLACEにて、小沢と三浦の二人がトーク収録を行ったという。

 

その後、同アカウントが「ギンザのアカウントより失礼します、小沢健二です。銀座4丁目、あと少しで音出しです。さてさて… #ozkn」と、小沢と、長男・凜音くんと思われる少年とのツーショット写真をアップ。

 

小沢はなんと髪を青く染めており、写真がアップされると《50になって青髪にしちゃう小沢さん最の高》《青髪…イケてますわ…》とSNS上では驚きの声が上がった。

 

さらにTwitter上では、現場に駆け付けたというファンから小沢と三浦によるライブの様子や、交差点での撮影の模様が報告されている。

 

小沢がホストを務めるApple Music内のコンテンツ『Tokyo, Music&Us』の収録だったのではという推測も飛んでいるが、8月29日0時現在、小沢や三浦の公式サイトでは特に告知はされていない。

 

突然のサプライズに銀座だけでなくネットも沸かせた小沢。これからどんな発表がなされるか、ファンにとってはたまらない時間だろう。