米津玄師 Weiboフォロワー2日で22万人!海外人気に拍車

米津玄師(27)が12月26日、中国版ツイッター・Weibo(微博)のアカウントを開設。開設2日足らずですでに22万5,000人ものフォロワー数にまで増加している。

 

米津のWeiboアカウントが開設されると、現地ファンからも喜びの声が。各メディアによると「私たちのハチ(米津の別名義)が来た!」「とても嬉しいです」といった声が上がり、その人気ぶりがうかがえるという。

 

アカウントの説明欄に「日本歌手 代表作《Lemon》」と書かれている米津のWeiboアカウントだが、いまだ何も投稿されていない。

 

しかしJ-CASTニュースによると、日本でWeiboのPRを担当する新浪日本総合ネットワークグループは「本人で間違いないです」と答えているという。

 

TwitterではWeibo開設により、米津の海外公演に思いを馳せる声が上がっている。

 

《米津玄師来年ぐらいに日本から近い国で海外公演やるんじゃね?》
《もし海外でライブするようになったら行きたいなー旅行先悩まなくて良い!!笑》
《きっと米津さんの目にはもっと広い世界が見えてるんだろうなぁ。思うままに進んで行って下さい》

 

「米津さんの代表曲『Lemon』は中国や台湾のiTunes総合チャートでも1位を獲得。その人気ぶりから、現地でCDリリースもされました。MVは現在YouTubeで2億4,000万回以上の再生回数を記録していますが、このところ海外からのコメントも増えてきています。今後、さらに海外を視野に入れた活動に期待ができそうです」(音楽関係者)

関連カテゴリー: