『8時だJ』放送前からネットでトレンドワード続出の大反響

12月29日、ジャニーズJr.がメインを務めたバラエティー番組『8時だJ同窓会SP』(テレビ朝日系)が20年ぶりに一夜限りの復活する。

 

本編の放送前に『8時だJ放送直前!徹底予習SP!!』が放送され、Yahoo!トレンドランキングには『長谷川純』『ピラニア三兄弟』『渋谷すばる』、またゲスト出演している『高橋真麻』もトレンド入りを果たした。

 

『8時だJ放送直前!徹底予習SP!!』では、当時の映像が公開された。中でも話題となったのが、渋谷すばる(37)、村上信五(36)、横山裕(37)の3人を指す「ピラニア3兄弟」。当時関西ジャニーズJr.だった3人が東京での番組出演時には爪痕を残すべく努力していたエピソードが公開された。

 

さらに、予習SPだけの限定トークも公開しファンをザワつかせるシーンも。本編にゲスト出演している高橋真麻(37)が当時のJr.黄金期のファンであると説明する場面で、嵐の櫻井翔(36)が高橋について「真麻はタッキー、僕、村上と同じ年なんですよ」と年齢について紹介。この櫻井の「真麻」呼びにファンが動揺。

 

ネットでは「真麻呼びがなかなかの衝撃を受けている」「翔くんが!真麻って!!」「翔くんが呼び捨て…」など、櫻井の高橋の呼び方を巡りファンから驚きのコメントが相次いでいる。

 

また予告番組を見た視聴者は、「予習SPだけでも大満足した」「予習番組見てるけど既に泣きそうw」「8Jの予習SPだけでも楽しかったし、本編が楽しみになったなー」と放送前から盛り上がりを見せている。

関連カテゴリー: