画像を見る

霜降り明星・粗品(26)が3月10日、「R-1ぐらんぷり2019」で優勝を果たした。エントリーの数は、2,542人。そんなピン芸人の頂点に立った粗品がコンビ愛あふれる優勝コメントをしたことで、ファンから感激の声が上がっている。

 

各メディアによると優勝会見で粗品は、相方・せいや(26)から早速電話があったと告白。「熱かったです。『めちゃくちゃおもろかったわ』と言われました。めっちゃうれしかった。もう一言『M-1優勝したときよりオレはうれしかったわ』と。そんな相方います?」と感激の様子。さらに「僕も気が引き締まる。早くせいやに会いたいですね」とコンビ愛を明かし、次の目標についても「霜降り明星として、いろんな方に面白いと思ってもらえるように努力する。あくまでコンビとして売れたい」と語ったという。

 

粗品のR-1優勝直後、せいやはTwitterでも喜びを爆発。《相方が神になりました》と投稿し、さらに《マジで、すごい!!!!》と綴った。いっぽう粗品はその3時間後、こうツイートした。

 

《R-1優勝しました そんな僕より間違いなく面白いのが、せいやです 霜降り明星をよろしくお願いします》

 

粗品のコンビ愛あふれるツイートが、ファンも嬉しいようす。同ツイートは半日足らずで1万3,000回以上のリツイートと、10万回以上の「いいね」を記録。さらに感激する声も次々と上がっている。

 

《優勝しても相方想いの粗品マジで惚れる》
《感動しました。コンビ愛。本当に霜降り明星は最高です》
《そんな最強な粗品さんに愛され、認められているせいやさん も凄いです! お二人のご活躍 ますます 応援してます》

 

食事に出かける様子をSNSにアップするなど、仲睦まじい霜降り明星。2人のコンビ愛には、深い理由があるようだ。

 

「粗品さんはピン芸人時代から、その実力で注目を集めていました。ですからコンビ結成時、粗品さんのほうがせいやさんより人気も知名度も上。そのためせいやさんは『粗品の足を引っ張ってる』といった中傷も受けたといいます。ですが粗品さんはせいやさんのほうが自分より面白いと信じていましたし、せいやさんもそう言ってくれる粗品さんを信頼していました。そうしてお互いを認め信じ合うことで、コンビ愛はますます深まっていったようです」(テレビ局関係者)

 

R-1の優勝賞金500万円について、粗品は「(せいやには)あげないです」と笑いながらコメント。続けて「せいやも嫌だと思う。せいやはせいやで、優勝してもらうと思う」と語ったという。そのトロフィーをせいやも、いつか手にしているかもしれない。

【関連画像】

関連カテゴリー: